山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

チーム岳・・101回目のお山へ【 出発編 】 

2016年9月9日 (金) ~ 9月11日 (日) 
の3日間。


蝶槍からの槍穂~~♪


あこがれ続けていた。。あのお山、


【 槍ヶ岳 】 


へ行って来ました~♪



 




9日 (金)  新穂高 = 鏡平山荘 = 双六小屋
10日 (土)  双六小屋 = 西鎌尾根 = 槍ヶ岳山荘
11日 (日)  槍ヶ岳山荘 = 槍平小屋 = 新穂高


ヤマ記事は、随時 up して行く予定ですので、
もうしばらくのお待ちを。。。




 








というワケで。。
本編をはじめる前に、前置き的な備忘録日記を。。。少々。



山登りをはじめてから丸々8年。


「 そんなにも経ったの・・・? 」 なのか、
「 まだまだ、全然アマちゃん・・・! 」 なのか、


ヘルメットも購入してテンション up な我家だったけれど、


お買い物~②♪



そんなテンショントとは裏腹に、
(重い荷物を背負って) 沢山歩けるのか、
槍ヶ岳にたどり着けるだろうか、

などなど、色々思うことはありまして・・・



槍穂とともに迎える。。



いざ、行かん!
憧れのあの頂へ ・・・・・と、決行を決めた9月の頭。

週間天気予報では良いお天気だったのに、
週末に近付くにつれ、やや荒天の雨予報に傾き、

月末月初という過酷な仕事状況もあり、
断念した9月第1週目。

何だか、お盆以降やはり、
週末にかけて天気が良くない感に包まれ過ごす日々。


それでも、
今年はシルバーウィーク的イベントのない9月なので、
この、有給休暇を活かしたヤマノボリがしたいワケで。


なのに、
9月6日火曜には、またも台風(13号)が発生し、
秋雨前線を刺激しあい、もう踏んだり蹴ったり。

残暑厳しいはずが、連日の雨続きに、
残暑のザの字もないくらいで、もう嫌気がさしまくりの日々。


そして迎えた、9月8日、木曜日。


いつもより、早めに出勤し、昼食もほどほどに、
日勤中は飛ばしに飛ばし、激務に激務を重ね、1日半分の仕事を済ませ、
何とか普段と変わらぬ残務を切り上げ帰宅できたのは幸い。。


まあ、
1日、2日、私ごとき平社員が会社を休もうと、
どうといった影響も無ければ、痛くも痒くもないコトなんですけどね・・・


あと、天気予報も、
   で、最終日のみ、やや微妙という感じで、
このところの予報ではこれが良い条件と言う感じになった。


と、帰宅した私は、
もう準備がほぼ終了の岳さんに急かされつつ、
ご飯を食べ、明日からの食糧を支度し、
ようやく、すべてが整ったのは22時半頃。

そして、いよいよ出発と合いなった我が家。



レポ、スタートです。





関連記事

2016/09/12 Mon. 21:12  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 山登り - Janre: 趣味・実用

tb: --  |  cm: --

top △