山と空と緑と青と・・・

アラフォ~ペアでのんびりゆったり山に登っています♪

宝剣岳&木曽駒ヶ岳・・・Ⅰ 

暑い暑い jumee☆faceA132 真夏の猛暑を避けるために、

秘書。。。ではなく、避暑も兼ねた 山と空 山登りへ行きました。

ジャジャ~~~ン!!

千畳敷カール



・・・と、この記事は昨年の夏のお話です。。。ごめん
 ココは帰りのロープウェイがおっそろし~ぃ(恐ろしい)事になる!!
との情報を得ていたので、早着&早帰りと言う計画で出かけました。

中央道駒ヶ根 I Cから菅の台バスセンターへ。
天気は・・・小雨?曇り?と微妙な感じ・・・jumee☆uuummm1b
夜明け前、3時頃着きましたが、
すでに駐車場は結構停まっていました。
駐車場にはトイレ もあります。

そのためか、支度をする人やトイレ使用の人がウロウロ。。。
で、ウトウト・・・ねこ と眠れそうになく、私たちも身支度を整えます。

夜も明けて、バスとロープウェイの乗車券を購入すべく並びます。
朝5:00の始発 バス に乗れました。

菅の台からしらび平駅まで、バス に乗りウネウネと、
バスとタクシーのすれ違いも大変な山道を、
40~50分ほど上がって行きます。

幸いな事に、バスで高度を上げて行くに従って、
どんよりとしていた雲が切れ、陽が射してきました。

しらび平駅 1662m に到着すると、
次は、駒ヶ岳ロープウェイ に乗るためにまた並びます。

さほど待つ事も無くすぐに乗れましたが、ほぼ満員。
グ~~~~ンと高度を上げ着いた所は 千畳敷駅 2612m

千畳敷だよ

どっでぇ~~~ん!! と (*^ー゚)v ブイ♪
良い天気

こんな良い天気にテンション上がりますup
でも、やっぱり、す~ずすぃ~(涼しい)風鈴

ロープウェイで上がって来られた人達全てが上を目指す、
と言う訳ではないようで、のんびり散策される方も多かったので、
私たちも急ぐ事なく、駅の裏側に回ってみました。。

すると、
雲海も

      ワ w(°0°)w オー   ・・っと、携帯で撮影のため(汗)

  さて、私たちも上を目指しましょうか・・・・急ぐ ポチッと
関連記事
スポンサーサイト

2009/06/09 Tue. 23:23  edit

Category:  ☆ 山歩記

Thread: 登山 - Janre: スポーツ

tb: --  |  cm: --

top △